\企画紹介/ MIRRORBOWLER(ミラーボーラー)

光の芸術を、夜の神社で。

 

国内外で活動を広めるアーティスト集団が神社に幻想的な世界を作り出します。

 

企画するYosuke Yamashitaさんからのメッセージです。

僕が初めてミラーボーラーを知ったきっかけは、十数年前のフジロックでした。

ミラーボールに反射された無数の光が森の中で映し出す美しい光景を、今でも鮮明に覚えています。

 

十数年の時を経て、昨年、逗子アートフェスティバル(ZAF)@亀岡八幡宮で再会。僕にとってミラーボーラーが、逗子、そしてZAFとのつながりを与えてくれたきっかけとなりました。

 

ミラーボーラー作品の魅力は、なんといっても光と反射を使ってその場を幻想的空間に変えてしまう圧倒的な存在感。昨今では、企業からの依頼を受け、商業施設等での美しい空間演出も行うなど、大変な人気です。

 

昨年に続き、今年もミラーボーラーが逗子にやってきます!

今年はさらに作品を楽しむために、子ども達に向けた、万華鏡づくりのワークショップ、ミラーボーラーの作品の一部を一緒に作るワークショップを開催します。

みんなでつくりあげていくZAF。子ども達や参加者全員との新たなつながりをつくるお手伝いができることに、感謝と幸せを感じつつ、会場では、美味しい飲食店と素敵な音楽でお出迎えしています。ぜひ足をお運びください!

 

 Yosuke Yamashitaさん

Posted in 企画・作品展示, 全てのニュース, 最新情報.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です